日記

不定期

チェーン店の店長をしている人間や アルバイトに大きな態度で指図する社員を見て

貴様らの人生はそんなことをするために存在しているのか そんなことをするために生まれてきたのかと問いたくなる

遊園地で目を輝かせる子供とそれを見て微笑む家族 自分の子供の幸せな姿をみて

今後一切の不幸を感じてないその姿に僕は虚しくなる

いくら愛情を与えて育てても 愛情を感じ取れていなければ

ありがたみを感じていなければ 自分の身などいくらでも価値を下げてしまう

そんな無神経な人間に そんな虚しい人間にいつからなってしまったんだろう

きっかけを辿って見ても

少しづつ傾いた人生を気づいたときにはもうどうすることもできなくて

きっとそのまま折れてしまった行き着く先がチェーン店であり 

アルバイトへの大きな態度の原因なんだろうと僕は思う