日記

不定期

そういえば

ブログという存在を忘れていて書き忘れていたのですが

金沢八景に行ってきました

どうして金沢八景なのですか?と聞かれたら

通っていた高校があるからです ということです

五年前になるんですねえ

まぁ昔通ってた道を歩けば何か自分にとって刺激になったり変わる物があるんじゃないのかと思って三年前くらいから行こう行こうと思って行ってなかったので行ってきました

同級生と行った場所とか案外覚えててでも道のりとかは覚えてなくて探り探りで歩いて 多分同じ道を歩いていろんな場所を回れたのではないだろうかと思ってます

凄く刺激になりました 久々に駅について降りた時変わった風景と変わらない通学路を見て少し涙が出そうになりました

五年前の自分はここを歩いてたんだなァ… と思うとね

でも五年前の自分はこの道を今の自分がこんなことを思いながら泣きそうになって歩いてるとか絶対想像もしてませんよ

夏を肌に感じることができてとても良かったです

本当は誰かと花火見たり祭り行ったりしたいんですけどね

そういうつながりが今はないのでそういう機会もありません

結局悪循環ですよね 外に出ないから友だちがいないし友だちがいないから外に出ないし これが僕の今一番憂鬱に感じることです

そう言えばお年寄りの猫がいて

その猫用の桶に水が入ってたんですけどその桶よく見ると文字が書かれてて猫に向けての苦情なんですよね

まぁ確かに野良猫をかわいがって住み着いて迷惑だと思う近隣住民も居るだろうし

猫が可愛くてそういう施しをする無責任な人も居るだろうし

その狭間で何も知らない猫はふらふらと呑気に年取ったのかなぁと思うとね

気付かずに話と言うかなんでしょうね 話題というか渦の中心にいることが羨ましいと言うか清々しい顔しやがってこやつ とか憎めないけど嫉妬と言うか

まぁ変な感情を抱いてしまいました きっと彼にもう会うこともないでしょう

久々に外に出たんですよという話でした

 

終わり