日記

不定期

人の目と起きたこと

きっかけはいつだったのか覚えてないのですが

昔から人の目を気にしてしまい 例えば出かける時とかまぁこれは皆あるかもしれないけど着ていく服を選び始めて一人ファッションショーが始まって中々家から出れなくなるとか良く母親に「貴方なんて誰も見てないから早くして」なんて言われてましたけど

つい最近ご飯食べに行った時母親が「貴方顔の作りは良い方だと思うけどね」なんて言ってきてなんだか複雑な気分になりました

そのあと「自分の顔が好きじゃない 顔だけをかくして生きていきたい本当は」と意地の悪いことを言ってしまったのは後悔しています

今日食べるものがなくて何故か口座に5万円入っていたので下ろしに行ってコンビニに行きました コンビニ内を歩いている時と会計をするときに女性の店員さんと目が合って普段は聞かれないのですが「お箸お付けしますか?」と聞かれたので 

さてはこいつ僕のこと好きだな? と自惚れた事を思い 2つ と始め口に出したのですが言い直して1つでとお願いしました 僕は彼女居ませんよ独り身ですよ というアピールです 気持ち悪いですか?僕は気持ち悪いなと思いました

その帰りに小学校の同級生の母親がいてその人はいつも会う度笑顔で挨拶してくれる美人さんなのですが 今の自分が後ろめたく思い下を向いて歩いていたのですが丁度顔を上げたタイミングで目があってしまい笑顔で挨拶されました 僕は動揺してしまい声が出ませんでした でもまぁ近所の方なので笑って笑えていたかは分かりませんけど頭を下げました 凄く今の自分を笑われてる気分でした

 

コンビニの商品ってだいたいの物が百円ちょっとじゃないですか

なのにめちゃくちゃ美味しくて感動しました 百円ちょっとのものを食べてこんなに幸福になれる僕にとって高級料理なんてものは必要ないんだろうなと思いました

それから寝るんですけど昼間は凄く暑くてあまり寝付きが良くありません

 

そういえば知り合いにTwitterをブロックされていたので理由を聞いたら「いらないと思ったから」なんて言われてしまったので「じゃあ僕もいらない」と返事を返して二度と関わりたくないなと思いました 多分こういうことは今までにも何度かあったのですが時間が経てばまた関わってるんですけど 今回はもう二度と関わる気はないです こんなこと毎回思ってる気がするんですけどね 

あと思い通りにならないクソムカつく奴が居たのでそいつも関係切りました二度と関わりたくないと思います

僕は気分屋なので今は誰とも関わりたくない気分です独りぼっちになりたい気分です

あととても頑張りたいなという気分でもあります

だからもしこの気持が続くようであれば頑張って生きてみようと思います

 

終わり