日記

不定期

キャッシュカードが凍結されてるので銀行に行こうと思い支度していたら

玄関で祖父と遭遇して 何処か行くのか? と尋ねられ

これから銀行に行くよ と言うと そうか と

僕は音楽を聴きながらなるべく銀行までの道のりを苦痛に感じないようにどうでもいいことを考えながら歩いていて交差点で赤信号だったので立ち止まり振り返ると少し後ろにクソブサイクな気持ち悪いカップルが立ってました その時男の方と目があい僕はすぐ逸しました変に思われないように

それから青信号に変わって歩いているとそのカップルは早歩きで僕を追い越して 男の方が振り返って僕の方を一瞬見ました その時の顔はまさにドヤ顔だった

僕はどうでもいいことを考えるのやめてそのカップルについて分析しました 足が短く汚い茶髪で太っている彼女とスポーツ靴を履いて居てジーパンを折ってリュックを背負っている彼氏 こいつらは普段どんな会話をしているのだろうか 今こいつらはセックスしまくったあと他愛もない話をしながら準備をして外出しているのだろうか 少し考えて 羨ましいな と思いました 

まぁそれから銀行について中を見ると閉まっていました

今日は土曜日

どうして玄関で祖父は僕に教えてくれなかったんだろうと悲しくなりました

 それから帰り道後ろ姿がとてもかわいらしい女の子が居て追い越して顔を見たいと思いました

信号で立ち止まるとサラリーマンのおっさんと並んで楽しそうにおしゃべりしていました